地域や社会に根付いた企業として、これからも様々な活動を実施していく
琉球ゴールデンキングスは「沖縄をもっと元気に!」という理念のもとで実施してきたこれまでの地域社会への貢献活動に加え、今季から「おおきなわ」というプロジェクト名に思いを込め、改めて活動を行う。特設サイトにて現在、「キングスダンサーズに保育園にダンスレッスンをしにきてほしい」「マスコットのゴーディーと地元のお祭りを盛り上げてしてほしい」など、一般からの応募を受け付けている。
“沖縄”で“大きな輪”を
キングスは2006年の設立から今日に至るまで、ファンや沖縄県の皆さん、地元地域、行政、パートナー企業やメディアなど、多くの人々に温かく支えられながら歩みを進めてきた。またこれまで、地域の美化活動や募金活動、沖縄の名産品を広める活動、子供たちに夢を持つことの大切さや勉強をすることの大切さを伝えるため、「ドリームスタディドリル」を無償配布するなど、地域社会へ様々な貢献活動してしてきた。
プロジェクト名「おおきなわ」には、これからも“沖縄”で“大きな輪”を作っていきたいという思いが込められている。キングスは地域や社会に根付いた企業として、多くの人々と手を取り協力しながら「沖縄をもっと元気に!」にするべく、「おおきなわ」活動に球団一同全力で取り組んでいく。
詳細は、「おおきなわ」特設サイトを参照。