【無料試し読み】駅伝男子プロジェクト Tasuki.3「僕は大丈夫」
陸上800mの選手だった速田ハヤタ。高校最後のレースで転倒し、インターハイ出場の夢が絶たれてしまいます。進学も陸上も諦めようとしていた矢先、かつての伝統校が“箱根”を目指し、「駅伝男子」選考会を企画するというニュースが飛び込んできます。しかもチームの総監督はまさかのトップアイドル。前代未聞のプロジェクトにどこか胡散臭さを感じながらも選考レースへの参加を決めたハヤタ。個性バラバラのチームで挑む初めての長距離レースはスタートから大混戦でーー。今回は第3話を公開します。
『いいひと。』『最終兵器彼女』の高橋しん先生の話題作『駅伝男子プロジェクト』。山梨学院大学時代に箱根駅伝で最終10区を走った著者が送る青春ストーリーです。今回は第2を無料で公開します。
◆4years.マンガ部の公式X(@4years_manga)をフォローしてください。
◆本サイトの掲載内容(文章、画像など)の一部および全てについて、事前の許諾なく無断で複製、複写、転載、転用、編集、改変、販売、送信、放送、配布、貸与することを禁止します。
駅伝男子プロジェクト
駅伝男子、集合!!!
陸上800m選手の速田(はやた)ハヤタ。
高校最後のレースで転倒し、
インターハイ出場の夢も絶たれてしまった―――
進学も陸上も諦めようとしたハヤタのもとに
かつての伝統校が“箱根”を目指して『駅伝男子』選考会を行うニュースが飛び込んできて…?
選ばれれば学費免除、しかもチーム監督は人気トップアイドル!?
「もっと先まで走りたい。」
走ることを諦めきれない青年の、最初で最後の「駅伝」が始まる!!
箱根駅伝10区を走った作者が描く、青春ほとばしる駅伝ストーリー、第1巻第1~3話をお届けする。
著者:高橋しん
たかはししん/漫画家。1987年、山梨学院大学が初出場した第67回箱根駅伝に最終10区のランナーとして出場。1990年「好きになるひと」で第11回スピリッツ賞激励賞を受賞。「週刊ビッグコミックスピリッツ増刊号」(小学館)に「コーチの馬的指導学」を掲載し、デビュー。代表作は『いいひと。』、『最終兵器彼女』、『かなたかける』、『花と奥たん』(ともに小学館)や『雪にツバサ』(講談社)。現在、「週刊ビッグコミックスピリッツ」(小学館)にて『駅伝男子プロジェクト』を連載中。
発行:小学館