その他

特集:オンライン新歓サロン 2020

新入生いらっしゃい! 立命館大学オンライン新歓サロン 2020

新型コロナウイルスの感染拡大で、各大学では入学式の中止や授業開始の延期など、影響が広がっています。4years.では「新入生に我が部の魅力を伝えたい」と思っている部活動を応援すべく、「新歓オンラインサロン」を展開しています。

「オンライン新歓サロン」に掲載したい部を募集します!

「大学でもっと競技力をつけたい」「大学では新しいスポーツに取り組みたい」などと思っている新入生もいるのではないでしょうか。この「新歓オンラインサロン」では、大学別に新入生へのメッセージを紹介しています。新入生がこれから始まる新生活に向けて、ワクワクできる場になればと思っています。「面白そう」「ちょっと話を聞いてみたい」と思ったら、ぜひ各部にコンタクトを取ってみてください。

こちらでは立命館大学の新歓情報を紹介します。部は随時、追加していく予定です。この記事は4years.公式アプリ内でコメントができます。各部への質問、各部からの追加PR、OBOGからの応援など、ぜひコメントしてみてください!

ボクシング部

こんにちは! 立命館大学体育会ボクシング部です。この部活には経験者はもちろん、初心者の部員もたくさんいます! 強くなりたい方、ボクシングに興味のある方、ぜひ立命館大学体育会ボクシング部の公式TwitterやInstagramにお越しください。選手、トレーナー、マネージャー大大大募集中です!

【公式】立命館大学体育会ボクシング部

剣道部

立命館大学体育会剣道部は「関西大会優 勝」を目標に活動している団体です。衣笠キャンパスの学生は原谷道場にて、びわこ草津キャンパスの学生はBKCジムにて、週6日稽古をしています。剣道初心者の方、大歓迎です! 興味がある方は、気軽にDM送ってきてくださいね。

立命館大学体育会剣道部

男子ソフトボール部

ソフトボールが熱いのは女子だけじゃない! 我々立命館大学体育会男子ソフトボール部は毎年インカレ優勝、全国大学社会人混合大会優勝に向け、マネージャー含め15人で練習に週5で取り組んでいます。ソフトボールをやっていなかった人も歓迎しています! 少人数なのでスタメンもすぐそこにあります!

立命館大学体育会男子ソフトボール部

ラグビー部

立命館大学体育会ラグビー部です! 本学ラグビー部は今年度、「関西優勝」を目標に掲げ、チーム全員で目標に向かって日々取り組んでいます。選手はもちろん、選手を日々サポートする学生スタッフもこのチームに欠かせない存在です! 私たちと一緒に濃い4年間を過ごしませんか? 新入生スタッフ、選手大募集です。お待ちしております!

立命館大学体育会ラグビー部

スケート部フィギュア部門

私たち立命館大学体育会スケート部フィギュア部門は、17人と少ない人数ながら、日々インカレ出場を目指して練習を重ねています! 大学で何か新しいことを始めたいと考えている方、私たちと一緒に楽しくスケートしてみませんか? 経験者はもちろん、初心者・マネージャも大歓迎です!

【新歓】立命館スケート部フィギュア部門

バレーボール部

こんにちは。立命館大学体育会バレーボール部です。「結果にこだわる」をチームコンセプトに、リーグ優勝や全日本インカレ優勝を目指して、日々の練習やトレーニングに励んでいます。我々バレーボール部では、一緒に大学日本一を目指す仲間を募集しています。

立命館大学体育会バレーボール部

硬式庭球部

立命館大学硬式庭球部は文武両道を第一に掲げ、学生主体の部活運営を行っています。関西の上位で戦うことを目標に、全員が強くなれるチーム作りに励んでいます! 入部・練習参加希望の方はHP問い合わせ欄・SNSのメッセージにお越しください。お待ちしています!

立命館大学体育会硬式庭球部(テニス部)

少林寺拳法部

私たちの部では部員の半数以上が未経験者であり、なかにはスポーツ経験がなかったという人もいます。しかし、大学から始めた部員も大会では数多く入賞を果たしており、大学から始めるのにはぴったりな部活です! 平日は各キャンパスで、土曜日は衣笠にて合同で活動しています。

立命館大学體育會少林寺拳法部

ボート部

立命館大学体育会ボート部です! ボート部は「日本一」を目標に、日々練習に取り組んでいます。ボートはカレッジスポーツと呼ばれており、大学から始める人が多くスタートラインはみな同じです。現男子部員の半数以上は大学からボートを始めました! 私たちと一緒に最高の4年間にしませんか? 選手・マネージャーともに大募集中です!

立命館大学体育会ボート部新歓2020

男子ラクロス部

学生生活でやり残したことはないか? 私たち立命館大学体育会男子ラクロス部ではいまだかつてなし遂げたことのない「関西制覇」という目標に向かって、日々練習に励んでいます。新入生のみなさん、本気で熱くなれる仲間とともにラクロスを通して自分を変えてみませんか? 連絡・質問等も待っています!

立命館大学体育会男子ラクロス部2020年度新歓アカウント

アメリカンフットボール部 PANTHERS

私たちは「日本一」を目指し、日々活動しています。チャレンジャーの立場であるからこそ、本気で夢中になれる環境があります。新しい夢を見つけて、私たちと一緒に大学生活に華を咲かせましょう。選手・スタッフ希望、経験者・未経験者問わず、たくさんのお問い合わせをお待ちしています!

立命館大学パンサーズ

トライアスロン部

立命館大学体育会トライアスロン部です! トライアスロンとは、水泳、自転車、長距離走の3競技を連続して行う耐久競技です。完走した達成感、自己ベストを出した爽快感は本当に気持ちがいいです! ときにはライバル、ときには仲間である部員とともにトライアスロンを始めてみませんか? お待ちしております!

立命館大学体育会トライアスロン部

準硬式野球部

我々準硬式野球部は全日本選手権優勝を目標とするチームです。様々な個性を持つ部員が日々目標に向け、練習しています。最後の学生生活を野球に捧げてみませんか?

立命館大学体育会準硬式野球部

in Additionあわせて読みたい