その他

特集:オンライン新歓サロン 2020

新入生いらっしゃい! 同志社大学オンライン新歓サロン 2020

新型コロナウイルスの感染拡大で、各大学では入学式の中止や授業開始の延期など、影響が広がっています。4years.では「新入生に我が部の魅力を伝えたい」と思っている部活動を応援すべく、「新歓オンラインサロン」を展開しています。

「オンライン新歓サロン」に掲載したい部を募集します!

「大学でもっと競技力をつけたい」「大学では新しいスポーツに取り組みたい」などと思っている新入生もいるのではないでしょうか。この「新歓オンラインサロン」では、大学別に新入生へのメッセージを紹介しています。新入生がこれから始まる新生活に向けて、ワクワクできる場になればと思っています。「面白そう」「ちょっと話を聞いてみたい」と思ったら、ぜひ各部にコンタクトを取ってみてください。

こちらでは同志社大学の新歓情報を紹介します。部は随時、追加していく予定です。この記事は4years.公式アプリ内でコメントができます。各部への質問、各部からの追加PR、OBOGからの応援など、ぜひコメントしてみてください!

弓道部

こんにちは。同志社大学体育会弓道部です。初心者経験者問わず新入部員をいつでも大募集しています! 弓道は経験の有無や運動の得意不得意に関わらず、努力すれば誰でも上達できるスポーツです。私たちと一緒に充実した4年間を過ごしませんか? ぜひ一度道場に見学に来て下さい。詳しくはツイッターをチェック!

同志社大学体育会弓道部

ソフトテニス部

同志社大学体育会ソフトテニス部では、基本、男子は週6日、女子は週5日練習しています。男子はインカレ優勝、女子はリーグ1部昇格を目指して、一生懸命練習に励んでいます。私たちと大学生活を悔いのないように過ごしてみませんか? 一緒に日本一の景色を見に行きましょう!!

【公式】同志社大学体育会ソフトテニス部

ワンダーフォーゲル部

夏期は夏山縦走、冬季は冬山、自転車を中心活動として、そのほかにもラフティング、無人島サバイバル、沢登り、ロッククライミング、トレッキングなど、様々な活動を行なっています。楽しい仲間とともに、冒険に出かけましょう!

同志社大学体育会ワンダーフォーゲル部

女子バレーボール部

新入生のみなさん、ご入学おめでとうございます。同志社大学体育会女子バレーボール部では、選手・マネージャーともに募集しております! 見学・体験希望(4月半ば現在は活動自粛中です)や質問、履修のことなど何か分からないことがあれば、気軽にDMしてきてくださいね。

同志社大学体育会女子バレーボール部2020

アメリカンフットボール部

私たちは今年度、「歴史を変える」という目標を掲げています。歴史を変えるとは? それは自らの限界に挑戦し続けることで得られるものだと考えます。去年より今年。昨日より今日。さっきの1プレーよりいまの1プレー。すべての瞬間に情熱を注ぎ、現状を変え、超え続ける。仲間とともに勝利に向かって全力で突き進む、そんな熱い青春の日々をともに過ごしませんか? みなさんの入部をお待ちしております!

同志社大学体育会アメリカンフットボール部

航空部

航空部は、グライダー(エンジンのない航空機)に乗り空を飛ぶ部活です! 普段の活動としては、週1~2回の学科でグライダーに関する知識を学び、月1回の合宿で実際に空を飛ぶ練習をします。その他に機体の整備なども自分たちで行います! 文系理系や性別、体力に関係のないスポーツです。一緒に空を飛んでみませんか?

同志社大学体育会航空部@新勧2020 春から同志社

居合道部

私達居合道部は現在経験者0人で活動していますが、西日本で優勝、全日本で準優勝を収めています! 練習はシフト制だから学業やバイトなどと両立できます。部員は50人程度、男女比は1:1で性別・体力不問です。大学から始めてともに全日本の頂点を目指そう! 興味のある方はTwitterまで連絡を!

同志社大学体育会居合道部

ヨット部

「日本一になる」言うのは簡単だけれど、実際は難しい。だからこそ、私たちは本気で挑む。風をつかってヨットをはしらせ、体力、知力の総合力で勝利を目指す。初心者、経験者……、いままでの経歴なんて関係ない。新しいことに挑戦したい、夢中になれるものを見つけたい、そんな熱い思いを持った君を、私たちは待っています。

同志社大学体育会ヨット部2020年新歓アカウント

in Additionあわせて読みたい