100人超で充実紙面 早大・小松純也【わっしょい新編集長】

2月に就任した小松編集長

早稲田スポーツ新聞会編集長の小松純也です。昨年の6月に編集長就任が決定し、今年の2月より任期が始まりました。着任後は「卒業記念号」「新入生歓迎号」の二号を発行いたしました。新シーズンが始まると当会の取材活動も活発になり、新聞の発行頻度も増えていきます。よりよい紙面づくりに励みたい所存でございます。

当会の強みは何と言っても、サークルの会員数です。近年は100人を超えており、記事、写真、デザインなどそれぞれの得意分野を中心に活動に打ち込んでいます。毎年12にも及ぶ通常号の発行、そして44ある早稲田大学全体育会の取材は、この人数だからこそできていると思います。とくに「早慶野球号」や「早明ラグビー号」は10面構成となっており、充実した内容を発信できています。今年も当会の人数を生かした発信力に注目していただければと思います。

44ある早稲田大学全体育会を100人を超すメンバーたちが徹底取材

1959年11月17日に創刊した早稲田スポーツは今年、おかげさまで60周年を迎えます。ラグビーワールドカップ、東京オリンピックといったビッグイベントも目前に迫っており、スポーツを追いかける私たちにとってもこれ以上ない特別な時期です。外部のみなさまとの連携で活動の幅を広げ、またとない取材機会で全力を尽くしていきたいと思います。

この記事をシェア

in Additionあわせて読みたい

Their Stories大学別・競技別に読む