その他

特集:オンライン新歓サロン 2020

新入生いらっしゃい! 一橋大学オンライン新歓サロン 2020

新型コロナウイルスの感染拡大で、各大学では入学式の中止や授業開始の延期など、影響が広がっています。4years.では「新入生に我が部の魅力を伝えたい」と思っている部活動を応援すべく、「新歓オンラインサロン」を展開しています。

「オンライン新歓サロン」に掲載したい部を募集します!

「大学でもっと競技力をつけたい」「大学では新しいスポーツに取り組みたい」などと思っている新入生もいるのではないでしょうか。この「新歓オンラインサロン」では、大学別に新入生へのメッセージを紹介しています。新入生がこれから始まる新生活に向けて、ワクワクできる場になればと思っています。「面白そう」「ちょっと話を聞いてみたい」と思ったら、ぜひ各部にコンタクトを取ってみてください。

こちらでは一橋大学の新歓情報を紹介します。部は随時、追加していく予定です。この記事は4years.公式アプリ内でコメントができます。各部への質問、各部からの追加PR、OBOGからの応援など、ぜひコメントしてみてください!

ボート部

未経験者集団、一橋大学ボート部の目標は大学日本一。その目標に、私たちは真剣です。社会科学をリードしてきた一橋大学においてボート競技は「校技」として古くから親しまれてきました。なぜでしょうか? ボート競技にはチームワークが欠かせません。ぜひ、そんな日本一を目指すチームに加わってみませんか。

HUBC 一橋大学ボート部 新歓2020

アメリカンフットボール部CRIMSON

「あなたは死に物狂いで努力した先にある勝利の喜びを味わったことがありますか」。大学生活には様々な選択肢があり、楽な道を選ぶこともできるでしょう。それでもこのCRIMSONに大学生活4年間をかけてみませんか。ここには熱く、強くなれる場所があります。僕たちとともに熱い4年間を過ごしましょう。

一橋大学 アメフト部 CRIMSON 新歓 2020

ア式蹴球部

こんにちは! 一橋大学ア式蹴球部(サッカー部)です。僕たちは今シーズン、東京都1部に昇格すべく「懸」をスローガンに日々真剣にトレーニングしています。今年は戸田和幸さんにコーチをしていただいており、刺激的な毎日を送っています! 一橋でガチでサッカーやりたい人、ア式でみなさんを待ってます。

一橋大学ア式蹴球部 (サッカー部)

男子ラクロス部SERPENTS

ラクロスとは、サッカーのフィールド感覚、バスケのアジリティ、野球の投球能力―数えきれないスポーツの要素が詰まったクレイジーなスポーツだ。ここには4年間をかける価値が、自分を成長させる機会がきっとある。関東1部という大舞台にいるSERPENTSで、ともに日本一を目指そう。

一橋大学男子ラクロス部2020新歓アカウント

応援部

私たちは一橋大学のチアアップを目標とし、体育会の応援に行ったりデモンストレーションを行ったりと幅広く活動しています。運動・楽器未経験者もたくさんいます! 体育会に入りたい、友だちをたくさんつくりたい、新しいことを始めたいなど、ひとつでも当てはまる人はぜひ応援部へ。一緒に最高の四年間にしましょう!

一橋大学体育会應援部

スキー部

アルペン、クロスカントリー、スキージャンプをやっています。少人数の部活ですが、合宿を通じて部員同士の絆は深まり、他大との交流も活発です。スキー経験者はもちろん、スキーが好きな人、大学生活で何かに打ち込みたい人、全員大歓迎です! もちろん大学から始める人も多いです! スキーで一緒に青春しませんか?

一橋大学体育会スキー部【2020新歓中!】

剣道部

我々は全日本出場・定期戦全勝を目指して一丸となって稽古に励んでいます。率先垂範を目標に主体性をもって活動しており、全日本優勝2回の石田利也師範をはじめたくさんの先生先輩方の指導をいただき、剣道の技術向上だけでなく、人間力を磨く素晴らしい環境が整っています。一緒に強くなりましょう! 初心者、経験者は問いません。あなたの一歩をお待ちしております。

一橋大学剣道部

in Additionあわせて読みたい