その他

特集:オンライン新歓サロン 2020

新入生いらっしゃい! 関西大学オンライン新歓サロン 2020

新型コロナウイルスの感染拡大で、各大学では入学式の中止や授業開始の延期など、影響が広がっています。4years.では「新入生に我が部の魅力を伝えたい」と思っている部活動を応援すべく、「新歓オンラインサロン」を展開しています。

「オンライン新歓サロン」に掲載したい部を募集します!

「大学でもっと競技力をつけたい」「大学では新しいスポーツに取り組みたい」などと思っている新入生もいるのではないでしょうか。この「新歓オンラインサロン」では、大学別に新入生へのメッセージを紹介しています。新入生がこれから始まる新生活に向けて、ワクワクできる場になればと思っています。「面白そう」「ちょっと話を聞いてみたい」と思ったら、ぜひ各部にコンタクトを取ってみてください。

こちらでは関西大学の新歓情報を紹介します。部は随時、追加していく予定です。この記事は4years.公式アプリ内でコメントができます。各部への質問、各部からの追加PR、OBOGからの応援など、ぜひコメントしてみてください!

航空部

大空を自由に飛ぶ夢を叶えよう。航空部は、グライダーというエンジンのない飛行機に乗って大空を自由に飛ぶスポーツです。もちろん部員全員がパイロットなので、あなたもパイロットになれます。文系、理系、男女問わず楽しめます。大学でしかできないことをしてみませんか? 大空で待っています!

関西大学体育会航空部

ハンドボール部

関大ハンド部は全てにおいて学生中心です。言ってみれば、「学生が、学生のために、学生の手によって」活動を行っています。昨年の秋季リーグでは、関西制覇を果たしました。あなたも日本一を目指すチームの一員になりませんか。

関西大学体育会男子ハンドボール部

ヨット部

こんにちは! 関西大学体育会ヨット部です。私たちは全日本インカレ総合優勝を目標に、日々練習に励んでいます。ヨットは大学から始めても全国で活躍することのできる競技です。昨年度は実際に、未経験で入部した1回生が全日本、全日本女子の舞台で活躍しました! マネージャーも大募集しております。

関西大学体育会ヨット部カイザース

弓道部

私たち関西大学体育会弓道部は日本一を目標に、日々活動に取り組んでいます。現在部員は73人いますが、約6割は大学から始めた初心者です。初心者でも実際に試合に出て活躍している選手もたくさんいるので、初心者、経験者関係なく大歓迎です! 本気で日本一を目指し、一緒に感動を共有しませんか?

関西大学体育会弓道部

応援団

我々、関西大学応援団は関西大学に関わるすべてのみなさまを全力で応援する熱い団体です! リーダー部、吹奏楽部、バトン・チアリーダー部に分かれており、それぞれ新入部員を大募集しております! 一度きりの大学生活、我々と一緒に全力になってみませんか? いままで見たことのない世界が君を待っています!

関西大学応援団

サッカー部

こんにちは! 関西大学体育会サッカー部です。私たちは「全員サッカーで日本一」という目標を掲げ、現在約200人で活動しています。私たちと一緒に日本一を目指しませんか? 現在、マネージャーと学生トレーナーを募集しております。本気になりたい方はぜひご連絡下さい!

関西大学体育会サッカー部

バスケットボール部女子

私たち体育会バスケットボール部女子は、個性豊かな21人の仲間とともに、2部優勝1部昇格を目標に日々練習しています。プレー中は本音で意見を言い合い、部活動以外でも学年関係なく仲良しなところが自慢です。私たちと一緒に楽しく、本気でバスケットボールをしませんか?

関西大学バスケットボール女子部

ホッケー部

大学生活に達成感を。関西大学ホッケー部は2部優勝・1部昇格・インカレベスト8といまもっとも勢いのあるチームの一つです。「破竹之勢」のスローガンのもと、私たちとともに挑戦しませんか? ホッケーを見たこと聞いたことやったことなくても関係ありません。関西大学ホッケー部は初心者の選手・マネージャー大募集中です。

関西大学体育会男子陸上ホッケー部

漕艇部

「大学から始めて全国へ」。関大ボート部の新歓で部活の魅力を伝えるときの言葉です。スポーツ推薦が多い大学に未経験集団の関大は勝とうとしています。暑苦しいかもしれません。でも実際のぞいてみると先輩や部員は優しくて、その雰囲気で入部した人ばかりです。その部員になってかっこよくて本気で挑戦する4年間にしてみませんか?

関西大学 ボート部

拳法部

日本拳法は防具を着装して行う関大発祥の総合格闘技です。昨年は男子全国ベスト4、女子全国優勝の結果を残すなど、伝統と実績がある部活動です。大学から日本拳法を始めた部員が8割を占めており、初心者からでも試合出場を目指すことのできるスポーツです。私たちと一緒に全国一を目指しましょう!

関西大学体育会拳法部

アーチェリー部

私たちは男子19人、女子7人の26人で活動しています! 場所は養心館屋上アーチェリー場で練習しています。練習時間は2~4限の空きコマで練習しているので、アルバイトとの両立もバッチリ、他キャンでも大歓迎、留学もOKです。また、部員の半数以上が大学からアーチェリーを始めた初心者ですが、多くが全国大会に出場し、活躍しています! 大学で何か新しいことを始めたい人、大学生活を充実させたい人はぜひ、アーチェリー部へお越し下さい!!

関西大学体育会アーチェリー部

ATルーム学生トレーナー部

関西大学ATルーム学生トレーナー部です! 私たちは体育会48クラブを支える学生トレーナーとして、テーピングやリハビリ指導、各部への帯同など様々な活動を通してサポートしています。経験などを問わず部員大募集しています。質問や見学・体験希望などお気軽にDM等にどうぞ!

関西大学ATルーム学生トレーナー部

重量挙部

我々重量挙部は個人でも全国優勝を目指すとともに、団体ではインカレ優勝を目指しています。重量挙げは個人競技ですが、練習中の雰囲気がモチベーションに大きく影響するので、部員同士お互いに協力し切磋琢磨し合いながら、日々の練習に励んでいます。重量挙は高校でやってなくても始められる競技です。一緒に重いものを挙げませんか。

関西大学体育会重量挙部

少林寺拳法部

今年は「目標へ一体となって全員で努力するチーム」をスローガンに関西総合優勝を目指します! 初心者でも、教え合いと努力次第で優勝を目指せます。少しでも気になったそこのあなた! 挑戦し続ける新しい自分に出会いませんか? 強くて頼れるアットホームな部員たちが待っています!!

関西大学体育会少林寺拳法部

射撃部

関西大学体育会射撃部です! 私たちはスポーツ射撃としてライフル銃やピストル銃を撃っています。部員の半分以上は大学から始めており、中には経験者よりも上達したり全日本選手権に出場したりする人もたくさんいます。銃を撃ってみたい、新しいことを始めてみたいという人はぜひ見学に来て下さい!

関西大学体育会射撃部

アイススケート部

私たち関西大学体育会アイススケート部は、現在フィギュア部門30人、スピード部門12人の計42人で活動しています! 主に関西大学たかつきアイスアリーナにて、それぞれの部門に分かれて練習しています。両部門、選手・マネージャーともに大募集中です!! 私たちと一緒に有意義な4年間を過ごしませんか?

関西大学体育会アイススケート部

ラクロス同好会男子部

関西大学男子ラクロス部は関西学生ラクロス1部リーグに所属しており、今年度のチーム目標「関西制覇」をなし遂げるため、日々練習に励んでいます! 地上最速の格闘球技と言われるラクロスはその速さだけでなく、激しいボディコンタクトも見る者を圧倒します。ぜひ関西大学男子ラクロス部の応援をよろしくお願いします!!

関西大学ラクロス部男子

アメリカンフットボール部 KAISERS

新入生のみなさん、関西大学体育会アメリカンフットボール部KAISERS(カイザーズ)ではともに日本一を目指す選手・スタッフ・マネージャーを大募集中です。高校時代にアメフトを経験していない人、運動には自信がないけれど熱い思いを持って何かに取り組みたい人も大歓迎です。ぜひSNSもチェックして気軽に連絡ください!

関大アメフト部カイザーズ新歓アカウント2020

in Additionあわせて読みたい