その他

特集:オンライン新歓サロン 2020

新入生いらっしゃい! 上智大学オンライン新歓サロン 2020

新型コロナウイルスの感染拡大で、各大学では入学式の中止や授業開始の延期など、影響が広がっています。4years.では「新入生に我が部の魅力を伝えたい」と思っている部活動を応援すべく、「新歓オンラインサロン」を展開しています。

「オンライン新歓サロン」に掲載したい部を募集します!

「大学でもっと競技力をつけたい」「大学では新しいスポーツに取り組みたい」などと思っている新入生もいるのではないでしょうか。この「新歓オンラインサロン」では、大学別に新入生へのメッセージを紹介しています。新入生がこれから始まる新生活に向けて、ワクワクできる場になればと思っています。「面白そう」「ちょっと話を聞いてみたい」と思ったら、ぜひ各部にコンタクトを取ってみてください。

こちらでは上智大学の新歓情報を紹介します。部は随時、追加していく予定です。この記事は4years.公式アプリ内でコメントができます。各部への質問、各部からの追加PR、OBOGからの応援など、ぜひコメントしてみてください!

ラグビー部

対抗戦B所属。昨年は4勝3敗。これは16年ぶりの快挙となりました。今季は櫻澤主将のもと、打倒明治学院大学、入れ替え戦出場を目標に、さらなる高みに挑戦します。仲間とともに大学生活4年間を充実させたい方、ラグビー経験がなくても大丈夫です。泥臭く、がむしゃらに、ラグビーを楽しみませんか。ご連絡、お待ちしております。

上智大学ラグビー部

ウィンドサーフィン部

ウィンドサーフィンとは、風の力を受けて海上を滑走する爽快なスポーツです。その速さは60km/hにも達し、体感はそれ以上! また、競技者の9割以上が大学から始めた初心者で、わが上智大学からも、様々な大会や全国レースで多くの入賞者を輩出してきました。全国の学生と切磋琢磨し合い、私たちと熱い青春を送りましょう。インスタとTwitterもぜひチェックして下さい!

上智大学体育会ウィンドサーフィン部

水泳部水球部門

水球とは、ひとことで言うと「水中のハンドボール」です。その攻防の激しさから水中の格闘技という異名も持っています。上智水球部は部員のほとんどが初心者のため、部員どうしアドバイスし合いながら切磋琢磨しています! 新しいことに挑戦して充実した大学生活を送ってみませんか?

上智大学体育会水泳部水球部門

競技ダンス部

競技ダンスとは、社交ダンスのスポーツのこと。大学問わずほぼすべての部員が大学生から始める競技です。昨年度、全国大会・関東大会でわが部から優勝者を輩出! 今年度以降も昨年度の快挙に続き、新たに仲間となるみなさんと高みを目指して努力を重ねて参りたいと思います。みなさんの入部を心よりお待ちしております!

上智大学体育会競技ダンス部

アメリカンフットボール部

私たちは「一部昇格」という目標に向かって日々切磋琢磨して練習に励んでいます! 私たちとともに「一部昇格」という目標を果たしましょう! 何にでもなれる大学生活だからこそ、最高の仲間と充実した4年間を作りませんか? 私たちと最高の4年間を刻みましょう!

【新歓2020】上智大学アメフト部

応援団チアリーディング部EAGLES

こんにちは! 上智大学応援団チアリーディング部EAGLESです。私たちは応援団として、体育会の応援に行くだけでなく、競技としてのチアリーディングにも取り組んでいます。学内外のイベントで演技を披露するほか、大会にも出場します! 一生ものの4年間を、私たちと一緒に過ごしませんか?

上智大学応援団EAGLES

応援団リーダー部

私たちリーダー部は母校上智大学を盛り上げるため、体育会の部活の試合応援や学園祭などのイベントで活躍しています。一生に一度しかない大学生活を、ほかの人には真似できないくらい楽しく充実したものにしたいならここしかない! ぜひTwitterで私たちの活動をのぞいてみてください。

上智大学応援団リーダー部

応援団吹奏楽部

こんにちは! 応援団吹奏楽部です。私たちは応援団として、体育会の試合の応援や学内イベントを中心に活躍中です。吹奏楽が好きな人、スポーツが好きな人、とにかく4年間の学校生活を楽しみたい人、普通の吹奏楽に飽きた人、私たちと一緒に楽しみましょう! みなさまの入部を心よりお待ちしております。

上智大学応援団吹奏楽部

男子硬式庭球部

上智大学男子硬式庭球部は、6部昇格に向けて日々練習に励んでいます。部活の雰囲気は明るく、愉快な部員がそろっています。私たちと一緒にテニスに打ち込み、充実した4年間の大学生活を送りませんか? 興味がある方は連絡お待ちしています!

上智大学男子硬式庭球部

洋弓部(アーチェリー部)

上智大学洋弓部です! みなさんはアーチェリーと言う方が聞きなじみがあるかと思います。本部では、大学からアーチェリーを始めた部員がほとんどなので、初心者の方でも安心して始められます! アットホームな雰囲気のアーチェリー部で、文武ともに充実した学生生活を送りませんか? 一緒にアーチェリーを楽しみましょう。入部お待ちしてます!!

上智大学洋弓部【新歓アカ2020】

バドミントン部

はじめまして! バドミントン部は春と秋のリーグ戦に向けて、第3体育館で練習しています。活動は週3~4日で、試験前は自由参加になります。経験者、初心者、理系、文系、いろいろな人がいます。ぜひ見に来てくださいね!

上智大学バドミントン部

硬式野球部

硬式野球部は今年で104周年を迎える上智大学体育会の中でも伝統ある組織です。スポーツ推薦はなく、強豪校の選手が集まるわけではありません。しかしチーム全体で目的意識を共有し、選手が主体的に取り組み、「限界突破」というスローガンのもと、3部優勝・2部昇格を目指し日々練習に励んでおります。大好きな野球を、大切な仲間と、真剣に取り組んでみませんか? 最高の4年間をともに過ごしましょう!

上智大学硬式野球部

女子バレーボール部

現在は関東リーグの5部に所属しており、4部昇格を目指しています。先輩後輩分け隔てなく同じ目標を持つ仲間たちと一丸となり、励まし合って勝ち上がることの喜びを味わってみませんか? 初心者の方、マネージャー大歓迎です! TwitterやInstagramから女バレの魅力をチェックしてみて下さい。いつでもご連絡お待ちしております!

【新】上智大学女子バレーボール部

アイスホッケー部

こんにちは。上智大学アイスホッケー部です! アイスホッケーは「氷上の格闘技」とも言われるほど激しく、とてもかっこいいスポーツです!! 人数が少なくアットホームな部活で、未経験者大歓迎です。関東大学リーグ2部に所属し、昨年は春に優勝、秋は準優勝と好成績を残したこの強いチームで一緒に戦いませんか? ぜひお気軽にご連絡ください!

上智大学体育会アイスホッケー部【新歓用アカウント2020】

準硬式野球部

我々準硬式野球部は東都3部に所属し、2部昇格を目指しています。準硬式野球はまだまだ認知は低いですが、爽快な打感やその熱気は硬式野球にも負けていません。自主性を重視し、効率よく活動する我々野球部では、様々な面で充実した大学生活を送られること間違いなし。準硬で大学生活に華を添えよう! みなさんの入部待っています!!

上智大学体育会準硬式野球部

女子ラクロス部

私たち上智大学女子ラクロス部は、今年度「全員戦力」をスローガンに掲げ、“2部昇格”という一つの目標に向かい、全員が熱い思いで練習に励んでいます。ほとんどが未経験からのスタートなので、初心者も大歓迎!! ぜひ、最高の仲間とともに本気で駆け抜ける、最高に楽しくて熱い大学生活を過ごしませんか?

上智大学体育会女子ラクロス部

陸上競技部

STFは関東インカレや箱根駅伝予選会を目標として日々活動しています! 経験の有無を問わず、男女多くの部員が在籍しており、「自主性」を方針に掲げながら自由度の高い競技生活を実践することができます。シンプルなスポーツだからこそ得られる本質的な学びの中で、切磋琢磨し、成長してみませんか? みなさまの入部を心よりお待ちしております!

上智大学体育会 陸上競技部

ハンドボール部

ハンドボール部は現在、関東5部に所属しており、上位リーグへの昇格を目標に体育館で活動しています。競技は「走る、跳ぶ、投げる」の三要素や激しい攻防が魅力のスポーツで、迫力満点です! 経験者の方はもちろん、未経験者の方も大歓迎です。Twitter,Instagramなどでご気軽にご連絡ください。お待ちしております!

上智大学体育会ハンドボール部

女子バスケットボール部

私たちは、3部5、6位リーグ進出を目標に、ONE by ONEのスローガンを掲げ、日々活動しています。仲間と同じ目標に向かって一生懸命バスケットボールに取り組む日々は、大変なこともありますが、自分自身が成長でき、得られるものがたくさんあります。最後の学生生活、私たちと一緒に充実したものにしませんか?

上智大学女子バスケットボール部

ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲルとは、直訳すれば「渡り鳥」の意味を持ちます。その名の通り、日本アルプスや雪山、離島など様々なフィールドで活動しています。安全を確保するために、トレーニングや講習等で体力面と知識面の強化を行っています。自然が秘めている無限の可能性に踏み出しませんか。お待ちしてます!

上智大学ワンダーフォーゲル部

スキー部

こんにちは、上智大学体育会スキー部です! 冬の間は長野県を中心に活動しています。オフシーズンは筋トレや体幹、ランニングなどの陸上トレーニングを中心に活動しています。初心者でも大丈夫! 一緒に滑りましょう!

上智大学体育会スキー部アルカディア

ヨット部

海が好き! 新しいことを始めたい! ヨットは海という自然の中で行う競技です。風を切って走るあの感覚は、一度体験したら忘れられません。みんな大学から始めるので初心者でも大丈夫。私たちと一緒に、全力で何かに打ち込む大学生活はいかがですか?

上智大学体育会ヨット部

サッカー部

私たちサッカー部は、「サッカー部の価値を高めること」を理念に掲げ、「個と組織の成長の追求」を行動指針とし、「東京都1部リーグ復帰」を胸に日々活動しています。私たちと一緒にボールを追いかけ、試合に勝つ喜びを共有し、一生ものの仲間を作りませんか? そんな熱い思いを持った人たちを僕たちは大歓迎します。お待ちしております。

上智大学 体育会サッカー部

男子ラクロス部

私たちは「4年後日本一」をとることを目標に、日々活動しています。「4年後日本一」ということは、今年の新入生が4年生のときに日本一のチームになるということです! ラクロスはほとんどの人が大学から始めるスポーツで、大学生で始めても個人で日本代表を目指せたり、チームで日本一を狙えるスポーツです。最後の学生生活、日本一の舞台に立ちたくないですか? ともに一部昇格、日本一を目指してくれる新入生、お待ちしています!!

上智大学 男子ラクロス部

女子硬式庭球部

上智大学女子硬式庭球部は、4部昇格という目標に向けてチーム一丸となって日々練習に励んでおります。テニス経験者はもちろん、大学からテニスを始める方も大歓迎です!! 私たちと一緒に本気でテニスをして、充実した4年間を送りませんか? みなさまの入部を心よりお待ちしております!

上智大学女子硬式庭球部

in Additionあわせて読みたい