その他

特集:オンライン新歓サロン 2020

新入生いらっしゃい! 滋賀大学オンライン新歓サロン 2020

新型コロナウイルスの感染拡大で、各大学では入学式の中止や授業開始の延期など、影響が広がっています。4years.では「新入生に我が部の魅力を伝えたい」と思っている部活動を応援すべく、「新歓オンラインサロン」を展開しています。

「オンライン新歓サロン」に掲載したい部を募集します!

「大学でもっと競技力をつけたい」「大学では新しいスポーツに取り組みたい」などと思っている新入生もいるのではないでしょうか。この「新歓オンラインサロン」では、大学別に新入生へのメッセージを紹介しています。新入生がこれから始まる新生活に向けて、ワクワクできる場になればと思っています。「面白そう」「ちょっと話を聞いてみたい」と思ったら、ぜひ各部にコンタクトを取ってみてください。

こちらでは滋賀大学の新歓情報を紹介します。部は随時、追加していく予定です。この記事は4years.公式アプリ内でコメントができます。各部への質問、各部からの追加PR、OBOGからの応援など、ぜひコメントしてみてください!

アメリカンフットボール部 Gladiators

滋賀大学アメリカンフットボール部、Gladiatorsです。現在はプレイヤー28人、スタッフ10人で活動しています。チームスローガンは「Start Over」で、目標は「2部昇格」です。今年のチームは様々な変革を行い、強いチームを作ろうと奮闘しています。目標を達成するために、部員一丸となって日々努力していきます。

滋賀大学アメリカンフットボール部Gladiators

ソフトテニス部

私たちソフトテニス部は経済学部、データサイエンス学部、教育学部の3学部合同で、大会に参加したり、合宿や合同練習を行ったりしています。全学部を合わせると50人近くにる大所帯です。現在関西学生リーグにおいて、男子3部、女子5部に所属して、リーグ昇格に向け、和気あいあいと真剣に練習に取り組んでいます。

滋賀大学彦根キャンパス ソフトテニス部

硬式野球

滋賀大学硬式野球部です。活動日時などはホームページをご覧下さい(現在はコロナの影響で自粛中です)。昨年に悲願の1部リーグ復帰を復帰を果たし、さらに今シーズンはAクラス入りという目標を設定し、厳しいながらも仲よく全員が高い意識で活動しております。1部リーグで一緒に戦ってくれる人を待ってます。

滋賀大学硬式野球部

卓球部

最後の学生生活。滋賀大学卓球部で、私たちと充実した大学生活を送りませんか? 現在、関西学生卓球リーグで、男子3部、女子4部に所属しています。初心者経験者問わず、最高の環境・雰囲気で活動しています。私たちは卓球を通し、選手として、そして人間として成長していけるチームを作っていきます。

滋賀大学卓球部【彦根キャンパス】

ウインドサーフィン部

滋賀大学ウインドサーフィン部は、滋賀県立大学とインカレで活動しています! 部員は全員初心者ですが練習次第で入賞したり、好成績を残したりしています。マネージャーは船からプレイヤーの安全を確保したりサポートをしています! プレイヤー、マネージャーともに大大大募集中です!!

滋賀ウィンドサーフィン部

合気道部

こんにちは! 私たちは部員12人で活動しています。稽古では部員同士和気あいあいと教えあったり技に磨きをかけたりしています。日常の稽古や他大学との合同練習以外にも部旅行やBBQなど楽しいイベントもありますよ! 折角の大学生活だからこそ少し珍しくて楽しいスポーツ、してみませんか?

滋賀大学合気道部 新歓&活動報告

チアダンス部

私たち滋賀大学チアダンス部は年3回の大会を中心に、その他イベントや他部活の応援に参加しています。チアダンスは、人の上に乗ったり投げたりはしないので安心してください。詳しくはSNSやホームページをご覧下さい!

滋賀大学 チアダンス部 Sugars

漕艇部

こんにちは、滋賀大学ボート部です! 私達は夏の全国大会を最終目標に、日々練習に励んでおります。部員の9割が初心者で、大学で新しいことを始めたい人、他では味わえない青春をしたい人、大大大歓迎です! 私たちと一緒に、ボート部で充実した大学生活を送ってみませんか?

滋賀大学ボート部2020新歓

サッカー部

「日本一成長できる部」をスローガンに掲げ、プレーヤー29人、マネージャー5人で活動を行っています。「関西学生リーグ」「滋賀県社会人リーグ」に所属し、リーグ昇格を目標に日々の練習に取り組んでいます。身体的にもちろんのこと、精神的な成長を確約します。ぜひサッカー部を見に来てください。

滋賀大学彦根サッカー部2020

柔道部

私たちはプレイヤー7人、マネージャー2人で活動しています。柔道と言えば、みなさんどのようなイメージをお持ちですか? 怖いイメージをお持ちのあなた! 大丈夫です!! 大学から初心者で始めた先輩もたくさんいます。経験者がしっかりサポートするので安心です。初心者も経験者の方も一度見学に来てみて下さい!

滋賀大学柔道部 彦根キャンパス

女子バスケットボール部

私たち女子バスケットボール部は現在22人で、部員同士の仲がよく、イベントも盛りだくさんで楽しく活動しています。オフ期間が長く自分の時間がしっかりあるので、バイトも勉強もちゃんとできます! 興味がある人はぜひTwitter、インスタフォローお願いします。

滋賀大学女子バスケットボール部

バドミントン部

私たちバドミントン部では、リーグ戦や大会に向けて日々の練習に励んでいます!‬経験者、初心者問わず、新入部員を募集しています。練習風景や、年間を通してどんな活動をしているかなどは、Twitterの方に載せているので、ぜひ見てみてください。気になった人は気軽にDMを送ってきてください!

滋賀大学バドミントン部(新歓用)

ワンダーフォーゲル部

みなさんこんにちは。私たちワンダーフォーゲル部は大学中でしか味わえない経験やいままで見たことのない景色を求め日々活動しています! 私たちの9割方は大学から登山を始め、いままで部活に入ったことのない人もいます! 1日の練習時間も短いので文武両道もできます。少しでも興味があればtwitterのDMにて気軽に質問ください!

滋賀大学ワンゲル

バレーボール部

ぼくたち滋賀大学彦根校舎バレーボール部は東海リーグ3部に所属しており、2部昇格を目指して日々練習を取り組んでおります。部員数が少なく、1チームをつくるのがやっとの状況ではありますが、その分上下関係の隔たりがなく、チーム全員が仲よくフレンドリーな雰囲気です。大学からバレーボールを始めたい方、マネージャーをやってみたい方はぜひお気軽にご連絡ください。

滋賀大学バレー部彦根校舎

in Additionあわせて読みたい