大学アメフト

連載:アメフト応援団長・コージコラム

新型コロナ問題が終息したとき、コージ・トクダのやりたいことベストスリー!!

いまごろ試合にも出てるはずだったんですけどね……(すべて撮影・北川直樹)

4years.の読者のみなさん、こんにちは。
アメリカンフットボール選手でありタレントのコージ・トクダです。

選手復帰を宣言したのに、アメフトの練習できず

 改めて、スポーツというのは、通常の生活が送れて始めて打ち込めるものだと認識したところです。

 そんな中で今回のコラムでは「新型コロナウイルスの問題が終息した暁に、コージ・トクダがやりたいこと」のベストスリーを、あえて大げさに紹介したいと思います。もういちど、お断りさせていただきます。比較的たわいもない話を、大きくして紹介していきます。しばしお付き合いください。

やりたいこと第3位は、家族に会いに大阪へ

 僕がこの問題が終息した暁にやりたいこと。第3位は、なんと!!!!
「家族に会いに行く」です!!!

いま東京に住んでる僕からすれば、大阪にいる家族はまるで外国にいるかのように遠い存在となってしまいました。普段なら新幹線で2時間半もあれば行ける大阪も、見えない敵によって、はるか遠くに感じています。電話で親の声を聞くことは増えたように思うのですが、会うとなると、いくつものハードルを乗り越えねばなりません。 

終息した暁には満席の新幹線に乗って駅弁を食べ、新大阪駅に着いたら551の豚まんを買い、食べながら実家へ向かいます。そして親に会ったときには、1度もしたことのないハグで迎えてもらいましょう。そして少なくとも1週間は「stay home」しましょうか。

 やりたいこと第2位は、ジムでトレーニング

僕がこの問題が収束した暁にやりたいこと。第2位は、なんと!!!!
「ジムに行く」です!!!

アスリートとして、現状ジムでトレーニングできないのはある意味死活問題です。おうちトレーニングでは鍛えられない部位を、ジムでたらふく鍛えたいと思います。また、トレーナーさんにマンツーマンで付いてもらい、気合いが入るように大声で回数を数えてもらいたいです。 

トレーニングが終わったら、いまは「3密」にあたってしまうストレッチやマッサージで体のケアもしたいと思います。

 やりたいこと第1位は、みんなでカラオケ

そして、映えある第1位は!!!!
「大人数でカラオケに行く」です!!!

現状、「3密」のいずれにも当てはまりそうなカラオケこそが、ベスト1でございます!!! 

平常時にはそんなにカラオケに行くこともないのですが、行けないとなると、やはり行きたくなります。そしてみんなで大きな声で『笑顔のまんま』を歌って騒ぎたい。 

いままで当たり前だった一つひとつのことが、とても貴重に感じるいま。改めて「当たり前」に感謝して、過ごしていこうと思います。 

当たり前のことが当たり前にできるそのときまで、力を蓄えておきます。

Seriesこの連載をもっと読む

この連載の記事一覧へ

アメフト応援団長・コージコラム