バスケ

特集:ギフティング(寄付)特集

【寄付で応援】大石慎之介、地元・静岡で狙うB3優勝 プロ選手の自分ができることを

大石は静岡がB3に参入した2019-20シーズンから静岡で戦っている(写真提供・ベルテックス静岡)

大石慎之介(33)はベルテックス静岡が2019-20シーズンからB3リーグに参入すると知り、地元・静岡を盛り上げたいという思いから、初年度より静岡で戦っています。プロ選手として自分ができることを考え、スポーツギフティング「Unlim(アンリム)」を開始。集まった寄付金は病気やけがと戦う子どもたちに元気を届ける活動に使います。

大石慎之介の記事

ベルテックス静岡は2019-20シーズンからB3リーグに参入し、昨シーズンは4位。3シーズン目となる2021-22シーズンは「チームとして言い訳ができない年。1枚岩になって結果にこだわりたい」とバイスキャプテン(副将)の加納誠也(32)は言い、大石も「もちろん優勝が目標です」と言い切る。2人はプロ選手としてバスケで結果を求める一方で、スポーツギフティング「Unlim(アンリム)」を通じて、病気やけがと戦う子どもたちに元気を届ける活動をしている。

大石慎之介と加納誠也「子どもたちに元気を届ける」、ベルテックス静岡で戦う意義

in Additionあわせて読みたい