ひゃくえむ。 第1話
100mだけ誰よりも速ければ、どんな問題も解決する──。陸上の100m走に魅せられた人間たちの青春を描く「ひゃくえむ。」(講談社)。「チ。―地球の運動について―」などで知られる魚豊先生の連載デビュー作で、2025年に劇場長編アニメーション化が決定しています。
主人公は生まれつき足が速いという「才能」を持った少年トガシ。「才能」があるだけで、走ることに情熱がなかったトガシの人生が、転校生・小宮との出会いをきっかけに変わり始めます。4years.で第1~3話を順次公開します。
4years.ではこの度、マンガ部を創部しました。おすすめのスポーツマンガを紹介していきます。
◆4years.マンガ部の公式X(@4years_manga)をフォローしてください。
【次回更新予定】
・11月22日(金)=第2話
・11月29日(金)=第3話
◆本サイトの掲載内容(文章、画像など)の一部および全てについて、事前の許諾なく無断で複製、複写、転載、転用、編集、改変、販売、送信、放送、配布、貸与することを禁止します。
ひゃくえむ。
100mだけ誰よりも速ければ、どんな問題も解決する──。『チ。-地球の運動について-』の魚豊、“全力疾走”の連載デビュー作!! 「100m走」に魅せられた人間たちの、狂気と情熱の青春譚!!
少年トガシは生まれつき足が速かった。だから、100m走では全国1位だった。「友達」も「居場所」もすべて“それ”で手に入れた。しかし小6の夏、トガシは生まれて初めて敗北の恐怖を知った。そして同時に味わった、本気の高揚と昂奮(こうふん)を──。100全力疾走。時間にすれば数十秒。だがそこには、人生すべてを懸けるだけの、“熱”があった。全5巻。
著者:魚豊
うおと/東京都出身。2018年11月、マンガアプリ・マガジンポケットにて『ひゃくえむ。』で連載デビューする。2020年から2022年にかけて週刊ビッグコミックスピリッツ(小学館)で発表した「チ。―地球の運動について―」は、「マンガ大賞2021」の第2位、「このマンガがすごい! 2022 オトコ編」の第2位、「第26回手塚治虫文化賞」の大賞など数々のマンガ賞を受賞。「チ。」は2024年にアニメ化、「ひゃくえむ。」は2025年に劇場アニメ化されることも決定している。
発行:講談社