スポーツの力をいま!! 中大・杉本侑弥【わっしょい新編集長】

就任したばかりの杉本編集長

みなさん、こんにちは。中大スポーツ新聞部の杉本侑弥と申します。この4月から編集長を務めさせていただきます。私たちが発行する中大スポーツ新聞、通称「中スポ」は昨年11月に記念すべき第150号を発行いたしました。これまで積み上げてきた歴史と伝統、そして読者の方々の思いを胸に1年間全力を尽くしますので、どうぞよろしくお願いいたします。

バレーボール日本代表の石川祐希、読売ジャイアンツの鍬原拓也など、多くのスター選手がここ数年で中大を旅立っていきました。彼らが中大に在籍していたころに比べると、中スポの注目度が低くなっていることは否定できません。しかし、そのようなときこそ私たちの腕の見せどころだと思っています。

どんなに知名度が低くても、どんなに規模が小さくても、スポーツには大きな力があります。学内の全部会を取材している私たちだからこそ分かる、スポーツの感動があります。スター選手の活躍だけでなく、その陰に隠れた多くの感動を報道し世に広めていくことが、これからの中スポの役目だと思っています。

中大のすべての部会について伝えていく

中スポの部員は現在21人。すべての部員が取材、記事、写真、編集の作業に携わっており、みなで支えあいながら新聞製作をしています。中大のアスリートたちの感動をより多くの方に伝えるため、チームワークを大事にしながら1年間頑張っていきます。

この記事をシェア

in Additionあわせて読みたい

Their Stories大学別・競技別に読む