その他

特集:オンライン新歓サロン 2020

新入生いらっしゃい! 慶應義塾大学オンライン新歓サロン 2020

新型コロナウイルスの感染拡大で、各大学では入学式の中止や授業開始の延期など、影響が広がっています。4years.では「新入生に我が部の魅力を伝えたい」と思っている部活動を応援すべく、「新歓オンラインサロン」を展開しています。

「オンライン新歓サロン」に掲載したい部を募集します!

「大学でもっと競技力をつけたい」「大学では新しいスポーツに取り組みたい」などと思っている新入生もいるのではないでしょうか。この「新歓オンラインサロン」では、大学別に新入生へのメッセージを紹介しています。新入生がこれから始まる新生活に向けて、ワクワクできる場になればと思っています。「面白そう」「ちょっと話を聞いてみたい」と思ったら、ぜひ各部にコンタクトを取ってみてください。

こちらでは慶應義塾大学の新歓情報を紹介します。部は随時、追加していく予定です。この記事は4years.公式アプリ内でコメントができます。各部への質問、各部からの追加PR、OBOGからの応援など、ぜひコメントしてみてください!

女子バスケットボール部

私たち慶應女子バスケ部は、関東大学女子バスケットボールリーグ3部に所属しており、リーグ上位昇格に向けて日々活動しています。チームの目標を目指しつつ、卒業後、リーダーシップをもって社会を先導していく影響力と思考力を養成することを目的とした、最高水準の文武両道を実現する環境がここにはあります。私たちとかけがえのない4年間を築きませんか?

慶應義塾体育会女子バスケットボール部(慶應バスケ)

女子ラクロス部

私たちは、“Pioneer's Pride”ラクロス界の先駆者としての誇りを持ち、たくさんのことに挑戦し、全員で日本一を目指して活動しています。ともに戦い、支え合い、高め合える最高の仲間と過ごした日々はかけがえのない宝物になります。私たちと一緒に最高の仲間と最高の4年間をともにしませんか? たくさんの新入生のみなさまをお待ちしています。

慶應義塾體育会ラクロス部女子

少林寺拳法部

少林寺拳法には、形の美しさや正確さを競う「演武」と防具を用いる実戦形式の「立合評価法」の2部門があります。大会はレベルごとに分かれており、大学から始めても日本一が目指せます! 練習は平日の好きな曜日3日+土曜日なので、バイトや学業との両立も可能です。あなたも最強の仲間と充実した4年間を過ごしませんか?

慶應義塾體育會少林寺拳法部

端艇部

「日本一という“勝利”を本気で目指す」。私たち端艇部は、そんな熱い情熱を持った人たちが集まった部活です。大学4年間、新しいことに挑戦し、同じ志をもつ仲間とともに全力で打ち込むことで得られるものは、何にも代えがたい、かけがえのないものに間違いありません。もう一つの家族を、つくりませんか?

慶應端艇部(ボート部)新歓2020

航空部

我々は、グライダーという航空機を操縦し大空を自由にフライトします。上空のみならず地上では操縦や気象などの学科やシミュレーターを行います。例年各種大会で優勝しており、大学から始める人が大半のこのスポーツでは全員が日本一になれるチャンスがあります! そしてグライダーに体格差や男女差は関係ありません。部員一同お待ちしております!

慶應義塾体育会航空部

in Additionあわせて読みたい