その他

特集:オンライン新歓サロン 2020

新入生いらっしゃい! 明治大学オンライン新歓サロン 2020

新型コロナウイルスの感染拡大で、各大学では入学式の中止や授業開始の延期など、影響が広がっています。4years.では「新入生に我が部の魅力を伝えたい」と思っている部活動を応援すべく、「新歓オンラインサロン」を展開しています。

「オンライン新歓サロン」に掲載したい部を募集します!

「大学でもっと競技力をつけたい」「大学では新しいスポーツに取り組みたい」などと思っている新入生もいるのではないでしょうか。この「新歓オンラインサロン」では、大学別に新入生へのメッセージを紹介しています。新入生がこれから始まる新生活に向けて、ワクワクできる場になればと思っています。「面白そう」「ちょっと話を聞いてみたい」と思ったら、ぜひ各部にコンタクトを取ってみてください。

こちらでは明治大学の新歓情報を紹介します。部は随時、追加していく予定です。この記事は4years.公式アプリ内でコメントができます。各部への質問、各部からの追加PR、OBOGからの応援など、ぜひコメントしてみてください!

ラクロス部女子

明治大学ラクロス部女子は「社会で活躍するいい女」を理念とし、「日本一」を目標に活動しています。昨年度、関東準優勝という目標達成をかなえられなかった悔しい結果を晴らすべく、部員全員でラクロスに本気で向き合い、本気で楽しんで活動しています! 日本一を再び獲るべく日々成長中です!

【公式】明治大学女子ラクロス部

ヨット部

明治大学体育会ヨット部です。ヨットは多くの人が大学から始めるので自分の努力次第でいくらでも活躍できます。湘南の海で苦楽をともにし、日本一を一緒に目指せる仲間を作りませんか? 女子プレイヤーやマネージャーも大募集です! 少しでも興味がある人は連絡お待ちしています!

明治大学体育会ヨット部新歓2020

水泳部水球部門

明治大学水泳部水球部門は現在、13人で活動しています。少人数ではありますが、部全体で仲がよく、和気あいあいとした雰囲気が魅力の一つです。そして、現在マネージャー大募集中です! マネージャーのほとんどが未経験者です。決して楽な仕事ばかりではないですが、たくさんのことを学べるため、自分自身を高められること間違いなしです!

明治大学体育会水泳部水球部門

明大スポーツ新聞部

大学唯一の新聞部であり、体育会に所属しております。月に一度ほど、レベルの高い新聞をイチから作成し、学生やOBOGの方などに配布しています。弊部には、新聞制作はもちろんのこと、企画、営業、カメラ、雑誌作成……と活動の幅に限りはありません。ぜひ一緒に、多様なフィールドで大学スポーツ界を盛り上げましょう!!

明大スポーツ新聞部

アーチェリー部

私たちは春に行われるリーグ戦を勝ち抜き、王座(全国大会)に出場することを目標として、日々練習しています。現在男女共に部員を募集しております! 練習は週3日で学業との両立が可能な上に、未経験者であっても全国を狙えることが当部の魅力です。少しでも興味のある方はぜひご連絡下さい!

明治大学体育会アーチェリー部新歓2020

端艇部

明治大学体育会最古の歴史を持つ端艇部。埼玉のオリンピックボートコースに寮を構え、日々、技と身体を磨いている。究極のチームスポーツとも言われるボート競技は、屈強な肉体を持った選手たちがシンクロし、水上を滑る美しいスポーツ。チーム一丸となって、日本中を魅了し、愛されるチームを目指す。端艇部ではマネージャーを募集しています。気になる方は公式Twitterのダイレクトメッセージにて! お待ちしております。

明治大学端艇部(ボートチーム)

アメリカンフットボール部 GRIFFINS

私たちGRIFFINSの魅力は先輩後輩の仲のよさ、4年生を中心とした学生主体のメリハリのある練習です。現在、GRIFFINSはTOPリーグに属しており、日々日本一を目指して練習に取り組んでいます! 約7割が未経験者なので初めてでも大丈夫です。私たちと一緒に日本一を目指しましょう!

明治大学体育会アメリカンフットボール部

in Additionあわせて読みたい