フロアボール

特集:ギフティング(寄付)特集

【寄付で応援】高橋由衣、フロアボール発祥国・スウェーデンで目指すアジア人初の挑戦

フロアボール選手の高橋の夢は、日本代表として世界選手権で初の予選突破&個人としてアジア人初のスウェーデン1部リーグでプレーすること(撮影・松永早弥香)

小学生の時に室内ホッケーの「フロアボール」に出会った高橋由衣(31)は、15歳で日本代表となりました。現在も代表活動の傍ら、フロアボール発祥国・スウェーデンを拠点にして戦っています。今回のギフティングを通じて、フロアボール日本代表として世界選手権で初の予選突破、そして個人としてもアジア人初となるスウェーデン1部リーグでプレーする夢を、より具現化していきたいと考えています。

高橋由衣の記事

高橋は15歳でフロアボール日本代表になり、現在はスウェーデンを拠点に小学校の先生をしながら競技を続けている(写真はIBK Dalen提供)

長らく室内ホッケーの「フロアボール」日本代表として戦ってきた女性がいる。横浜国立大出身の高橋由衣。彼女はこの競技の発祥国で圧倒的な強さを誇るスウェーデンを拠点に、フロアボール日本代表と小学校の先生という二つの夢を実現させた。

大学時代に広がった夢を追ってスウェーデンへ フロアボール日本代表・高橋由衣



◆下の画像バナーよりギフティングサービス「Unlim」を通して寄付ができます。

◆下の画像バナーよりギフティングサービス「Unlim」を通して寄付ができます。

in Additionあわせて読みたい