その他

「#今こそ部活にさしいれを」全国の500部活にinゼリーを無料でプレゼント

森永製菓株式会社は10月31日まで、キャンペーン「母校にinゼリー2020」を実施している。このキャンペーンは今年で5年目となるが、コロナ禍の今、いつもと違う環境下で戦っている全国の部活生を応援する気持ちも込めて、「#今こそ部活にさしいれを」のメッセージとともに展開している。

さしいれをしたい部活ランキングも掲載

さしいれは高校(定時制・通信制・高等専門学校・中等教育学校含む)の部活動(運動部・文化部)が対象。特設サイト内から自分がさしいれをしたい高校の部活に投票し、10票以上の投票があった部活から抽選で500部活に1ケース(36個入り)のinゼリーが無料でさしいれされる。なお、抽選により当選した部活には事務局より確認の連絡を行い、承諾を得られた部活に対してプレゼントをする。

特設サイト内には、投票が多い高校の部活がランキング形式で表示されている。当選は抽選によって決定するため、ランキング上位の部活に必ずさしいれされるわけではないが、得票数が多くなるほど当選確率は上がる仕組みになっている。10月23日現在、もっとも投票が多いのは「湘南台高等学校 吹奏楽部(神奈川県)」、その後に「春日部高等学校 チアリーディング部(埼玉県)」、「埼玉栄中学・高等学校 マーチングバンド部(埼玉県)」が続いている。

in Additionあわせて読みたい