フィギュアスケート

特集:フィギュアスケート×ギフティング

【動画】「アイスダンス選手を増やしたい」フィギュアスケート・西山真瑚

フィギュアスケート、早稲田大学1年の西山真瑚(しんご、18)が18日、スポーツギフティングサービス「Unlim」に登録しました。昨冬、吉田唄菜(うたな、17)とアイスダンスカップルを結成。その才能を開花させ、1シーズン目でユースオリンピック団体金メダル、3月の世界ジュニア選手権で日本の歴代最高位となる12位に入りました。

「うたしん」の愛称で知られる吉田、西山組は、オリンピック2大会連続金メダルの羽生結弦と同じカナダ・トロントのクリケット・クラブを拠点にしています。しかし、新型コロナウイルスの影響で緊急帰国し、その後はカナダに戻れないまま、日本で練習を続けています。日本でカップル競技を継続するのは難しい現状があります。西山は国内の練習環境をよくしていきたい、男子のアイスダンサーが増えてほしいという思いを持っています。支援金は日本のアイスダンス界の発展のために活用します。選手の描く夢を動画で紹介します。

フィギュアスケート・西山真瑚選手がギフティングサービスに登録。アイスダンスの発展のために日々、練習しています。
「アイスダンスを日本でメジャーにしたい」インタビュー記事はこちら
アイスダンス界に新星、羽生結弦に憧れる早稲田大・西山真瑚

 

◆下の画像バナーよりギフティングサービス「Unlim」を通して寄付ができます。

◆画像バナーよりギフティングサービス「Unlim」を通して寄付ができます。

ギフティングをするとお礼の動画が見られます。

4years.のギフティングサービスのサポートについて

in Additionあわせて読みたい