フィギュアスケート

特集:ギフティング(寄付)特集

【寄付で応援】山本草太「今まで見たことがない僕」を見せる、新天地で飛躍へ

新しい拠点で再出発を誓う山本草太(本人提供)

フィギュアスケート男子で中京大学4年の山本草太(21)は、今季から山田満知子、樋口美穂子の両コーチらの指導を受けています。昨季は「心技体が全日本選手権の前から少しずつかみ合わなくなっていました」と話し、苦しいシーズンを送りました。今季は心機一転、新しい拠点で再出発。「今まで見たことがない僕が見られるんじゃないかな」と語り、2022年北京冬季オリンピック、さらに2026年ミラノ・コルティナダンペッツォ冬季オリンピックを目指します。ファンから競技活動の支援金を募りながら夢の舞台へ走り出します。

画像バナーから応援・寄付ができます

画像バナーから応援・寄付ができます

山本草太の記事

2021年7月から山田満知子、樋口美穂子の両コーチらに師事。今季のショートプログラムは「イエスタデイ」、フリーは「イオチサロ(これからも僕はいるよ)」を選曲しました。プログラムへの思いや今後の目標について語りました。

山本草太の人生に重ねた曲「イエスタデイ」 コーチから「草太に滑ってほしい」

【2020年】

山本草太、フィギュアのため中京大を休学「自分の殻を破れるように」
【写真】「ドラゴン」で変化した姿を、中京大・山本草太
4years.のギフティングサービスのサポートについて

in Additionあわせて読みたい