その他

特集:オンライン新歓サロン 2020

新入生いらっしゃい! 関西学院大学オンライン新歓サロン 2020

新型コロナウイルスの感染拡大で、各大学では入学式の中止や授業開始の延期など、影響が広がっています。4years.では「新入生に我が部の魅力を伝えたい」と思っている部活動を応援すべく、「新歓オンラインサロン」を展開しています。

「オンライン新歓サロン」に掲載したい部を募集します!

「大学でもっと競技力をつけたい」「大学では新しいスポーツに取り組みたい」などと思っている新入生もいるのではないでしょうか。この「新歓オンラインサロン」では、大学別に新入生へのメッセージを紹介しています。新入生がこれから始まる新生活に向けて、ワクワクできる場になればと思っています。「面白そう」「ちょっと話を聞いてみたい」と思ったら、ぜひ各部にコンタクトを取ってみてください。

こちらでは関西学院大学の新歓情報を紹介します。部は随時、追加していく予定です。この記事は4years.公式アプリ内でコメントができます。各部への質問、各部からの追加PR、OBOGからの応援など、ぜひコメントしてみてください!

ヨット部

関西学院大学 体育会ヨット部です。ヨット部は大学日本一を目指して活動しています! ヨットは未経験者でも全国で活躍できるスポーツです。また、マネージャー、トレーナーも大募集しています。つらいこと楽しいことを仲間と乗り越え、最高に充実した4年間を私たちと過ごしましょう! ぜひ1度ヨット部の体験にお越し下さい。体験希望や質問があれば気軽にご連絡、お待ちしております。

関西学院大学体育会ヨット部【公式】

体育会学生本部編集部

私たち関西学院大学体育会学生本部編集部は、体育会の試合に出向き、各部の活躍を伝えています! 試合中はプレーする選手たちの写真を撮り、試合後には活躍した選手に直接、取材をします。体育会編集部でしかできない貴重な経験があります! みなさんも一緒に大学生活を輝かせませんか?

関学スポーツ編集部

スケート部

スケート部はスピード部門とフィギュア部門に分かれて活動しています。総勢約40人の部活となっており、とても仲のいいアットホームな部活となっています。初心者がほとんどの部活となっているため、初心者大歓迎です!! スケート部が少しでも気になったのであれば、お気軽にご連絡ください!

関西学院大学体育会スケート部

航空部

空を飛ぶってありえるの!? 関西学院大学体育会航空部では、実際にグライダー に乗って空を飛んでいます。鳥人間とは異なり、グライダー競技と呼ばれ、風をよみ、頭脳を使う知的なスポーツです! 一度きりの大学生活で熱い仲間とともに、新しい挑戦をしてみませんか? みんな初心者なので安心して始められます!

関西学院大学体育会航空部

応援団総部

関西学院大学応援団総部では「懸(かける)」を団目標に活動しています! ここでは関学体育会の応援を通じて、ほかではできない貴重な経験ができます。また、応援で関学を勝利に導くという同じ想いを持った仲間とも出会えます! 大学生活を何かに懸けたいそこのあなた! 私たちと最高の4年間を送りませんか?

関西学院大学応援団総部

ボート部

私たち関学ボート部は関西制覇、全日本最終日を目標に日々練習に励んでいます。ボートはオリンピック競技にも含まれており、日本代表の選手の中には大学から始めた人も少なくありません。初心者でも全員が輝くことができる競技です。私たちと一緒にさらなる自分の可能性に挑戦してみませんか?

関西学院大学体育会ボート部

サッカー部女子チーム

私たちはサッカーの成長と人間的成長を求め、日々刺激し合い活動しています。学生主体ということもあり、今年は自分たちでどう戦うか基本モデルに沿って話し合ったり、お互い「なりたい自分」になれるよう高め合っています。新入生待ってます! 初心者大歓迎!!

関西学院大学体育会サッカー部女子チーム

ラグビー部

私たちは今年度、「日本一」を目標に掲げました。部員全員が本気で部活に取り組んでいます。「日本一」を達成するためには、スタッフの力が不可欠です。チームを支えるスタッフになり、限られた大学生活の4年間、本気で何かに向き合ってみませんか? マネージャー・トレーナー・サポートコーチ募集中です。

関西学院大学体育会ラグビー部

ラクロス部女子

最後の学生生活で何か本気になりたい! という新入生のみなさん、私たち関西学院大学体育会ラクロス部女子は「Top Gear」というスローガンを掲げ、関学日本一、応援して下さるすべての方と最高の歓喜を分かち合いたいという目標のもと、日々練習に励んでいます。頑張った先にある最高の景色、最高の歓喜を一緒に分かち合いませんか?

関西学院大学体育会ラクロス部女子

ラクロス部男子

こんにちは! 関西学院大学体育会ラクロス部男子です。この大学4年間あなたはどう過ごしたいですか。一度きりの人生、大切な仲間と勝利を分かち合い、成長を感じられる大学生活にしてみませんか。スタートは全員一緒です。まだ見たことのない景色を一緒に見に行きましょう。

関西学院大学体育会ラクロス部男子

カヌー部

関西学院大学体育会カヌー部です。カヌーは大学から始めても日本一を目指せる競技です! 私たちはプレーヤー・マネージャーが一丸となって日本一を目指しています。日本一を目指すカヌー部で最高の景色を見にいきませんか? カヌー部を選んでくれたあなたを絶対に後悔させません! 最高の4年間をともに過ごしましょう!

関西学院大学体育会カヌー部

in Additionあわせて読みたい