その他

特集:オンライン新歓サロン 2021

新入生いらっしゃい! 上智大学オンライン新歓サロン 2021

4years.では「新入生に我が部の魅力を伝えたい」と思っている部活動を応援すべく、「新歓オンラインサロン」を展開しています。新入生はもちろん、昨年、部活に入るタイミングを逃した新2年生のみなさんも、この機会に挑戦してみてはいかがでしょうか。

「オンライン新歓サロン2021」に掲載したい部を募集します!

こちらでは上智大学の新歓情報を紹介します。部は随時、追加していく予定です。記事には各部のTwitterも表示していますので、「どんな雰囲気なのか知りたい」「ちょっと聞いてみたい」という人はぜひ、各部のTwitterも参考にしてみてください。

水泳部競泳部門

こんにちは! 上智大学体育会水泳部競泳部門です! 私達は関東学生リーグ男子2部、女子2部に所属しています。初心者から長期経験者まで幅広く在籍しているチームです! スイマー、マネージャー関わらず、たくさんのメンバーを募集しています。経験などは全く問いません! 見学、体験は練習時間に行っているので、みなさんぜひいらして下さい! 待ってます!

上智大学体育会水泳部競泳部門

ウィンドサーフィン部

ウィンドサーフィンは、風の力を使って海上を滑走するスポーツです! 私たちは鎌倉の材木座海岸で毎週日曜日練習をしています。部員全員が未経験から始めるので、何のスキルもいりません。新しいこと始めたい方、海が好きな方、上下関係がなく部活をやりたい方! まずは一度試乗会に来てください! 部員一同待っています!

上智大学体育会ウィンドサーフィン部

女子野球部

こんにちは!上智大学女子野球部MAMUESです。女子野球は大学から始める人が多く、新しくスポーツを始めたい人にはもってこいな競技です。経験者はもちろん、初心者でも活躍できます! 春秋のリーグ戦、夏の全国大会での勝利に向かって、私たちと第二の青春を歩みませんか? 入部お待ちしております!

上智大学女子野球部 MAMUES

卓球部

こんにちは! 上智大学卓球部は、関東リーグで男子は3部、女子は4部に所属しており、それぞれ優勝・昇格に向けて練習に励んでいます。少人数ならではの仲の良さ、皆が一生懸命に部活動に取り組んでいるところが魅力です。私たちと一緒に熱い学生生活を送りませんか? Twitterでお気軽にご相談ください! お待ちしています!

上智大学体育会卓球部

ワンダーフォーゲル部

ワンダーフォーゲルとは、直訳すれば「渡り鳥」の意味を持ちます。その名の通り、日本アルプスや雪山、離島など様々なフィールドで活動しています。安全を確保するために、トレーニングや講習等で体力面と知識面の強化を行っています。普通に生活していたら味わえない、「非日常の世界」を一緒に味わってみませんか?

上智大学体育会ワンダーフォーゲル部

女子バスケットボール部

私たちは、3部7.8位リーグ優勝を目標に、「Break through」のスローガンを掲げ、日々活動しています。仲間と同じ目標に向かい一生懸命バスケットボールに取り組む日々は、大変なこともありますが、自分自身が成長し、大きな達成感を得ることができます。最後の学生生活、私たちと完全燃焼しませんか?

上智大学女子バスケットボール部

空手道部

上智大学空手道部は、昭和28年創部の、体育会で最も歴史ある部のうちの一つです。同時に、上智らしいリベラルな雰囲気の中で、部員は主体的に稽古に励み、稽古や部としての活動を通じて自律した態度・姿勢を身につけていくことを目指しています。卒業生は空手を通じて修練された心身を以って、ビジネス、教育、国際関係等、多種多様な分野で活躍しています。また、練習は基本週3なので、バイトやサークルとの両立も可能で、現に多くの部員が様々な業種のアルバイトをしています。未経験者も多く、初心者でも紳士に練習に撃ち込める、メリハリのある部活動です!

上智大学空手道部

女子バレーボール部

私たち女子バレーボール部は週4回大学内の体育館で練習しています! 部員数は少ないですが、学年関係なく仲が良いチームです。練習ではお互いのプレーを見て指摘し合い、気持ちも技術も高め合っています。基礎を大切にいつも練習に励んでいるので初心者の方でも大歓迎です! プレーヤー・マネージャーともにお待ちしています!

【新】上智大学女子バレーボール部

バドミントン部

新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます、上智大学体育会バドミントン部です。部活の練習は基本的に週3~4で行っており、主に練習場所は上智大学の体育館です。学業との両立という面では、学業優先のスタイルなので授業と練習が被った際には練習を休むことは可能です。そしてなにより部員全員優しいので、自分自身とても楽しくやれています。経験者、初心者ともに募集中です、ぜひ来てください!!

上智大学体育会バドミントン部

フライングディスク部

アルティメットはアメリカ発祥の新時代スポーツです。「究極(Ultimate)」の名の通り、投げる技術、瞬発力、持久力など様々な要素で構成されています。ほぼ全員が大学から始めるため、スタートラインは一緒です。ぜひ一度体験にお越しください! 一緒に日本一を目指す仲間をお待ちしています。

上智大学体育会フライングディスク部 FREAKS 2021 新歓用アカウント

スキー部

こんにちは! 私たちはスピードを競うアルペンスキーに取り組んでいます。冬には長野県戸隠を中心に合宿で練習し、オフシーズン期間は週3回の陸上トレーニングなどを行なってシーズンに備えます。それぞれの目標に合わせて練習できるため、経験者はもちろん初心者の方も大歓迎です! 部員一同お待ちしています!

上智大学体育会スキー部アルカディア

男子ラクロス部

ラクロスとは「クロス」と呼ばれる網のついたスティックでボールを奪い合い、ゴールにシュートを決めて得点を競う競技です。魅力としては「地上最速の格闘球技」とも呼ばれるスピード感と激しさ、その中で光る華麗なテクニックと高い戦術性が見る者を圧倒します! 上智大学男子ラクロス部では今シーズン「forward」というスローガンを掲げ、1部昇格を目指します。

上智大学男子ラクロス部新歓アカウント2021

少林寺拳法部

突然ですが、少林寺拳法は日本発祥の武道ってご存知ですか? 力に頼る武道ではなく、体の仕組みを理解して、技をかけるので力に自信のない方も大歓迎です! 私たちの大半は大学から始めた初心者ですが、先輩が優しく教えてくれるので、楽しく成長できます! もちろん、学業優先なので試験期間前には休みもあり、両立が可能です。公式Twitterもあるので、気軽に相談してください。入部お待ちしています!

上智大学少林寺拳法部【公式】

女子グランドホッケー部

こんにちは、上智大学女子グランドホッケー部です! 私達は月・水・金曜日の7:15~8:45、土曜日の11:00~14:00に四ツ谷キャンパス目の前の真田堀グラウンドで練習をしております。この部活のいいところは、なんといっても仲が良くて明るいところ! そして、ほとんどが初心者! 少しでも興味を持ってくれた方、真田堀でお待ちしております!

上智大学体育会グラウンドホッケー部

<h2女子ラクロス部

私たち上智大学女子ラクロス部は、“2部昇格”という一つの目標に向かい、全員が熱い思いで練習に励んでいます。ほとんどが未経験からのスタートなので、初心者も大歓迎!! ぜひ、最高の仲間とともに本気で駆け抜ける、最高に楽しくて熱い大学生活を過ごしませんか?

上智女子ラクロス部 新歓2021

準硬式野球部

我々準硬式野球部は3部優勝&2部昇格を目指し、日々練習に励んでいます。学生のみで運営しているため自由度が高く、真剣かつ楽しく野球ができる環境になっています。また人数が少ない分、アットホームな雰囲気の中プレーできます! ぜひ準硬に入って充実した大学生活を送りましょう。みなさまの入部をお待ちしております!

上智大学体育会準硬式野球部

in Additionあわせて読みたい