国内トップのリーグへの挑戦、「アメフト×芸能」 今年もやります!
4years.をご覧の皆様こんにちは。
アメフト応援隊長のコージ・トクダです。新年一発目のコラムになります。「明けましておめでとうございます」にはあまりに日が過ぎてしまいましたが、アメフト応援隊長コージ・トクダを今年もどうぞよろしくお願い致します。
復帰2年目のシーズンをフルでこなす
昨年を振り返ってみれば、アメフト人生においても大きな一年だったと思います。
まず一つが、シーズンをフルで敢行出来たこと。このご時世故に、一昨年はわずか2試合しか出来ませんでした。それに比べると昨年は6試合をフルでこなし、個人的には怪我(けが)もなく終えることが出来ました。
試合中ならまだしもプライベートで絶対に怪我をしたくないという強い意地が常にあるが故、道を歩く時も段差や小さなくぼみに目をやり油断して挫(くじ)かないようにしていたり。
シーズン中のあの研ぎ澄まされた感覚は大学時代を思い出させてくれました。いやむしろ、復帰二年目の新人という意味では「感覚」はそれ以上だったのかもしれません。いい意味での臆病さを思い出させてくれました。
好きな事を好きなだけ
二つ目が、「仕事との両立」が出来たこと。昨年は、ありがたいことに様々な仕事に携わらせて頂きました。バラエティーやスポーツ番組、ドラマやひいては映画まで。好きな事を好きなだけしている身としては、お仕事を頂ける事に感謝してもしきれません。中でも特に、「アメフト×芸能」がリンクしたお仕事と言えば日テレの「オードリーのNFL倶楽部」ではないでしょうか。Xリーグの現役選手として収録ゲストで呼んで頂いた時は感激でした。
他には、福岡サンズのメンバーと共に収録したテレ東の「デカ盛りハンター」などもアメフト選手ならではの収録でした。今年も、僕の好きなアメフトと芸能が繋(つな)がれるような活動をしていきたいと思います。
さあ、X1 SUPER
最後になりましたが、これが一番大きかったかもしれません。「チームのリーグ昇格」が出来たこと。X1 AREAからX1 SUPERへの昇格。10年ぶりの(選手)復帰には、色々な想(おも)いがありました。挑戦と応援の想いです。ファンの皆様と共に一喜一憂できるチームに入って皆で力を合わせていつかSUPERに昇格したい。そんな想いが今のチームに引き寄せられました。
まさか復帰二年目で叶(かな)うとは。
格段にレベルアップする対戦相手達に、「一度挑戦してみろ」とファンの皆様に言われたんだと思い、今年も力の限り取り組んでみようかと思います。そう長くないであろうアメフト選手人生を今年も全うして参りたいと思っております。どうか近くで応援のほどよろしくお願い致します。